2019年12月4日水曜日

ザ・シークレット



私は、退職後のある日、この本に出会ってしまいました。
一時間もかからないうちに全て読んでしまい、この本の姉妹本やDVD、全て購入してしまいました。
Twitterも登録しています。

この本は私の考え方を根本から変えました。
全人類に教えたいぐらいオススメの本です。

私が教えなくても、一昔前に、全米では900万部突破、NR.1ベストセラーになっていたらしいですが。
全く知らなかったのが惜しいことをしたと思います。
私の人生のうちのもっと早く、一刻も早く出会っておけば良かったです。

プラトン、ダ・ヴィンチ、シェイクスピア、ガリレオ、アインシュタイン・・・
歴史に名を刻んだ偉人たちが手にしていた「偉大なる秘密」について書かれています。

この本には、「秘密」を実践して、健康、富、幸せを手に入れた現代の師達の叡智が紹介されています。
また、この本の中で明らかにされている知識を応用することで、病気を治したり、莫大な富を手に入れたり、障害を克服したり、不可能と思われたことを達成した経験など説得力のある話が紹介されています。

退職後の鬱病になった私には、ぴったりの本でした。
尊敬している、大好きな本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お金は問題を増やすもと

  1995年4月、英国国協会のリヴァプール主教が英国政府に対し、宝くじを見直すように求めました。特に、賞金をもっと少額にするよう示唆したといいます。これは、ある男性が約15億円の賞金を取り損ねたと思って自殺した、という事件に対する主教の反応です。この男は、リヴァプールに住んでい...